フケが止まらないならシャワーヘッドを交換【ガレイドシャワーメンバー】

フケが止まらないならシャワーヘッドを交換

はてなブックマーク

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

スーツの肩にフケが落ちている人を見るとウワッて思いますよね。自分も気を付けなきゃと思いつつ、まさか落ちてないよねと首をひねったり、スーツやシャツの肩の部分を引っ張って確認したくなります。

毎日髪は念入りに洗っているし、シャンプーもしっかり洗い流しても、気が付くとフケが出てしまい悩んでいる人はけっこういます。シャンプーやコンディショナーを変えてもフケが止まらないと心理的にもしんどいものです。

男性だってショックなのに、女性だったらはなおさら他人に絶対知られたくないですよね。フケの原因は生活習慣やストレスなどですが、対策としてシャワーヘッドを換えてみるのも一つの手です。

しかもフケ対策という理由以外にもシャワーヘッドの交換にはコスパなどのメリットもあります。

関連記事:ガレイドシャワーメンバー【節約効果抜群!】シャワーヘッドの交換はサブスクが賢い選択

フケが出ていると清潔感がないと思われてしまう

どんなにさっぱりとした服装や手入れをされた髪型でもフケが出ていたらすべて台無しです。それくらいフケは他人に不潔な印象を与えてしまいます。

悩む女性

社会人としてはマナーの基本ですし、特に接客業や営業マンにとってはフケは致命傷です。フケを見られてしまうと性格や人間性まで否定されかねません。

(注意!!)フケを見られると
苦労しているのだなとか、毎日忙しいのだろうと同情してくれる人はいません、単に清潔感のないだらしのない人というレッテルを貼られるだけです。 

でも好きでフケを出している人はいません。

フケで悩んでいる人はなぜフケが出てしまうのか。その原因を探って対策をしましょう。

清潔感とは見た目だが

清潔感とは見た目だが結局顔という意味ではないので諦めないで

2023-07-29

フケが出る原因

フケは古くなった頭皮の角質です。頭皮の新陳代謝によって生み出される老廃物なのでフケ自体は誰にでも起こる現象です。

健康な状態であればフケは目に見えないほどの大きさなのですが、頭皮が乾燥していたりトラブルがあると目立つ大きさになり量も多くなります。

鏡を見る女性

頭皮の異常により常在菌のバランスが崩れるとフケが多くなるといわれます。それは寝不足、栄養不足や偏り、ストレス、シャンプーの流し残しなど理由は様々です。

フケの主な原因
・頭皮の乾燥
・常在菌の異常 

シャンプー

フケの種類

フケには頭皮の乾燥が主な原因の乾性フケと、皮脂の常在菌のバランスが崩れて発生する脂性フケがあります。

乾性フケは白くパラパラとした状態で、スーツやシャツの肩に落ちるフケはことタイプです。

また脂性フケは黄白色でベタベタしており頭皮や髪に張り付いているのが特徴。

どちらもイヤですね。

スポンサーリンク

毎日シャワーを浴びてもフケが出るならシャワーヘッドを交換してみる

フケを出さないためにはストレスを溜めず規則正しい生活を送り、栄養バランスの良い食事をして質の良い睡眠を取るといった優等生的な心掛けも必要です。

ですが真っ先に思い浮かべ且つ実践するのは毎日シャワーを浴びることでしょう。でも毎日シャワーをきちんと浴びているし、シャンプーもしっかり洗い流しているはずなのに相変わらずフケが止まらないと、もうどうして良いのか分からなくなりますよね。

フケ対策にシャンプーを変えてみるのも有効です。

でもフケ対策用のシャンプーで効果があればよいのですが、それでもダメならシャワーヘッドを交換してみましょう。

シャワーヘッド

心を折られるのはまだ早いです。シャワーヘッドを交換することで頭皮の乾燥も防ぎ、且つシャンプーの洗い残しを防ぐことが可能になります。つまり乾性フケも脂性フケも両方予防が期待できるのでフケに悩んでいる人にはかなり有効な手段といえます。

ガレイドシャワーメンバーでフケを抑えられる理由とメリット

きめ細かい泡を謳ったシャワーヘッドはいくつかありますが、コスパに優れているのはガレイドシャワーメンバーです。

ガレイドシャワーメンバーは日本発のシャワーヘッドのサブスクです。初年度費用は1~2人用のエコノミープランは5,400円、3~4人用のファミリープランは10,080円となっています。

公式サイト:GALLEIDO SHOWER MEMBER

ガレイドシャワーメンバーの特長であるきめ細かいエキストラファインバブルが、毛穴の奥まで染み込み汚れを掻きだして肌の保湿効果を高めてくれます。

エクストラファインバブルの働き
・毛穴の奥に残ったシャンプーを洗い出す
・きめ細かい泡が肌の奥まで浸透し保湿保温効果を高める

洗剤やシャンプーの強い洗浄力に頼るのではなく、泡の細かさで洗うので肌へのダメージはありません。

ガレイドシャワーはフケを抑えるだけでなく節水効果による水道代の節約や99.9%の塩素除去などのメリットもあり、美肌にも期待が持てます。

買い取りと違いサブスクなので消耗品であるカートリッジの交換などサポートが受けられます。サブスクは余計なランニングコストがかかってしまうと思いがちですが、水道代の節約効果や消耗品の交換を考慮すると買い取りよりもコスパに優れています。

ガレイドシャワーメンバーのメリット
・最大4,600万個の美泡で洗浄
・最大61%の節水効果
・年間10,920円の節約効果
・99.9%の塩素除去

ガレイドシャワーメンバーについては下記の記事でくわしく紹介しています。料金体系なども確認してみて下さい。他社の高級シャワーヘッドよりもお得なのが納得できます。

ガレイドシャワーメンバー

ガレイドシャワーメンバー 【節約効果抜群!】シャワーヘッドの交換はサブスクが賢い選択

2023-04-02

~公式サイト~

はてなブックマーク