靴の臭いに効果アリ グランズレメディは足のニオイ対策の最終兵器 魔法の粉で完全消臭

グランズレメディ

はてなブックマーク

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

人に言えない体の悩みという問題は誰でも持っているかと思いますが、その中でも男女共通なのが足のニオイ。もちろん程度の差はありますが、足が臭わない人っているのというくらい人類共通の悩みです。

近頃はスメハラ(スメルハラスメント)なんて言葉もあります。特に中年男性は標的にされやすく、職場で陰口を叩かれること必至です。

世の中にはいろいろな脱臭・消臭剤やスプレーが出回っていますが、大抵はその場しのぎでしかありません。ですがそんな悩みもグランズレメディが解消してくれます。足のニオイに困っているならぜひ試して下さい。その価値は絶対にありますよ。

男も女も老いも若きも足は臭い

足がクサイのは人類共通の宿命かもしれません。なぜなら人間のカラダのなかで最も不潔になりやすいのは足の指の間だからです。足の裏は汗を掻きやすく、指の間は蒸れやすい構造になっています。

更に靴を長時間履いているのは雑菌が繁殖しやすい条件を満たしているといえます。これに気温と湿度が高いとなるともう最悪です。

気温が低く乾燥している冬場でも厚手の靴下やブーツなど、やはり雑菌が繁殖して足が臭くなる条件は満たされてしまいます。要するに足は一年中クサイのです。

なので何もケアをしなければ、靴を脱いだ時にニオイが立ち込めるのは当然です。

スリッパはキレイに

スリッパを清潔に保つ・足元は意外と汚れている

2020-05-22
スリッパのメリット

スリッパを履くメリット

2020-05-11
スポンサーリンク

グランズレメディは靴のニオイの悩みを消す魔法の粉

グランズレメディ(GRAN’S REMEDY)はニュージーランド生まれの特許商品で靴用の脱臭剤です。日本では株式会社シャッフルが唯一の正規輸入発売元となっています。

3種類の香り

 

黄色のパッケージが無香料、青がクールミント、オレンジがフローラル。

初めての人は無香料を選択すると無難だと思います。

ミョウバンの作用で消臭効果

グランズレメディはミョウバン、タルク、酸化亜鉛といった天然の鉱物成分でできています。

ミョウバンは臭い消し用に水で希釈したものを噴霧して使用されたりしますよね。ミョウバンは酸性なのでアルカリ性の汗や皮脂を中和してくれます。またミョウバンに含まれる金属イオンは雑菌の繁殖を防ぐ効果もあります。

因みにほかの用途として食材の変色を防いだり、生け花を長持ちさせるのにも利用されます。料理でも芋類など煮崩れしやすい食材に使用したり、ナスの色を良く出したいときに便利です。

グランズレメディは天然成分で安心!

害や危険性は?

安全性もお墨付きでニュージーランドの通産省がMSDS(マテリアル・セーフティ・データ・シート)という品質安全証明書を発行しています。

グランズレメディの公式ページにも大量に飲み込まない限り問題はないとあります。肌に直接触れても傷口や特別なアレルギーがなければ危険性はありません。グランズレメディを撒いた靴を素足で履いても大丈夫です。ですが直接触れたことにより肌荒れなどの症状だでた場合は使用を中止しましょう。

また革製のものだけでなく幅広い素材に使え、痛めてしまうリスクもありません。

どこで買えるか

グランズレメディは主にAmazonや楽天市場、Yahooショッピングなどネットで購入する場合が多いと思いますが、実店舗でも販売しています。

ですがドラッグストアやスーパーではほぼ見かけません。東急ハンズやヨドバシ・ドット・コムでは一部取り扱いがあるようです。

ドン・キホーテやコストコなどでは取り扱ってそうですが、あるといった情報は見つかりませんでした。取り扱っている実店舗はあまりなさそうです。

ネット通販でもiHerbでは取り扱いはないみたいです。

類似品、偽物に注意!

Amazonなどでチェックすると正規品より安い値段があり、ついついそちらを選びそうですが偽物や類似品も多く出回っているので注意が必要です。

 

正規品には上記の写真のように「モアビビちゃんの魔法の粉」と記載されている正規保証書のシールが貼ってあります。必ずこのシールが貼ってあるものを購入しましょう。

グランズレメディの使い方と効果をレビュー

実際に使用したレビューです。私が購入したのは黄色いラベルのタイプです。

中身はサラサラの白い粉で計量スプーンがついています。風が吹いているところで使おうとすると飛び散る恐れがあるので注意が必要です。

香りは微かにというかほとんどしません。一見ベビーパウダーみたいですね。

グランズレメディの使い方はとても簡単。何足あっても簡単にお手入れできるので、大家族など靴の数が多い場合でも楽チンです。時間は驚くほど掛かりません。

使い方

付属のプラスチックスプーン1杯を靴の中に散布するだけです。片足で1杯なので両足で2杯分です。

グランズレメディを靴に撒く

撒いたら靴のつま先や踵の部分を床にトントンと叩いて粉がまんべんなく広がるようにします。

使い方
付属のスプーン1杯分を靴の中に散布するだけ

この状態で靴を履いてOK。とくにザラザラした感じなどはありません。白い粉は履いているうちに透明になり、見えなくなります。

ですが靴下に粉が付着するので履いた後すぐに訪問先などで靴を脱ぐ用事がある場合は使用を避けた方がよいです。

注意
粉を撒いた直後は靴下に付着します

グランズレメディを撒いただけでは何日たっても白い粉は残ったままです。

粉を散布するだけなので洗えないモノにも使えるのは大きなメリットだと思います。

効果

1日に1回の散布を7日間続ければ半年は効果が持続するとのことです。

ですが効果がどのくらい続くのかはバラつきがあるようです。私は半年間隔を空けたことはなく、だいたい3か月毎に散布しています。

口コミも高評価のものが多いです。

効果
1週間続けると半年間効果が持続

すでにニオイが染みついてしまったモノにも効果的

私は日常履く靴の他に登山靴にも使用しています。登山靴はたまにしか使わないとはいえ、一度の使用で汗をたっぷり吸います。そのニオイは強烈です。

登山をやるすべての人にオススメです。

登山靴にグランズレメディ

他にも野球のグローブや剣道の小手など汗のニオイが染みつくモノに効果があります。

高い消臭効果
ここまで確実にニオイを消してくれる消臭剤はなかなかありません。
スポンサーリンク

まとめ

グランズレメディは足のニオイ対策の最終兵器であると言っても過言ではありません。

毎日同じ靴を履く習慣のある方は絶対にグランズレメディで対策をした方が良いです。

ニオイの問題はなかなか他人に相談しずらいものです。グランズレメディを使えば足のニオイのコンプレックスを解消できます

汚れている場所

人間の体で最も汚いところ

2020-05-05

はてなブックマーク