モノを捨てるのに慣れたらブランド物は銀蔵で高く買い取ってもらおう

銀蔵

モノを捨てることができず、部屋が私物で溢れてしまった人はとにかく捨てることを覚えるのが先決です。

買い物は大好きだけど、処分することが苦手な人は当然私物が溜まっていく一方です。もう使わなくなった、着なくなった物でもなんとなく捨てられずにいると、部屋はどんどん狭くなっていきます。更に悪いことに汚くもなりがちです。

捨てることを覚えるためには、初めは着古した洋服を処分するとハードルが下がります。洋服を処分できるようになったら、要らなくなったブランド物を買い取ってもらいましょう。ここまでできれば、スッキリした部屋で生活ができます。

まずモノを処分することに慣れること

なにかと理由をつけたり、単に怠惰な性格だったりでモノが捨てられず溜まってしまった人は、まず買い取ってもらおうなどと考えないことです。初めから高く売りたいなどと思っていると一向にモノゴトは進みません。

ファストファッションやノーブランドの服を捨てるのに大きな決心は要りません。初めのうちは気が重いかもしれません。ですがさっさと捨てましょう。ゴミの日に袋に入れて出すだけです。

その際いきなりブランド物を処分するのは抵抗がありますし、手放すかどうか決断するのに時間も掛かり気持ちも疲れます。

なので処分するのに比較的に抵抗がないファストファッションやノーブランド物から手をつけましょう。それらは売っても二束三文にしなかりません。

要らなくなった洋服を売るのが面倒なら捨てましょう

2019-04-12

やってみると拍子抜けするほどカンタンです。不要な私物を捨てることに躊躇いがなくなってきているハズ。

次にブランド物の洋服を処分します。ブランド物は古着の買取業者に引き取ってもらいましょう。メ〇カリなどのフリマは買い手とのやり取りなど面倒なので買取業者にまかせましょう。

洋服の断捨離のコツはルールの設定とその厳守

2019-03-31

値段は二の次でとにかく断捨離した服を売ることが目標です。洋服は高額な買取金額がつきにくいアイテムです。よくても定価の1/10くらいが目安とされています。

よってこの段階でより高くなどと考えるのは疲れるだけです。

要らなくなった私物を処分する順番
①ファストファッションやノーブランドの服……お金にならない

②ブランド物の洋服……期待している額より低め

③ブランド物の鞄、靴、時計、財布、小物、ジュエリー……高く売ろう!

ジュエリーやバッグ、靴、時計などは高く買い取ってもらう

ブランド物の洋服を処分できたらようやく最終ステップです。

洋服に比べジュエリーやバッグ、靴、時計は比較的買取額に期待できます。要らなくなった私物を処分して金銭を意識するのはここからです。

ブランドバッグ

ブランド品の買取業者のなかで気軽に利用できて買い取り価格の評判が高いのが銀蔵です。

銀蔵の主な取り扱いアイテム
・ブランドバッグ
・ブランド時計
・ブランドジュエリー
・金、プラチナ

選べる買取方法

銀蔵が提供している買取方法は4つあります。どれも難しい手続きはありません。

銀蔵の買取方法
・宅配買取
・店頭買取
・出張買取
・サロン買取

いずれの買取方法でも保険証や運転免許証など、本人確認書類の提示が古物営業法により義務付けられているので忘れずに用意しましょう。

宅配買取は送られてきた段ボールに買い取ってほしい品を入れて送り返すだけ。送料は銀蔵が負担します。申し込みは銀蔵の宅配買取ページから必要事項を記入し段ボールのサイズを選択。24時間受付可能なので思い立ったタイミングで申し込めます。

店頭買取予約不要でその場で査定し、現金支払いが行われます。銀蔵の店舗は新宿をはじめとした都内と大阪心斎橋にあり、どの店舗も駅からすぐの立地です。

買い取り

出張買取は電話予約で全国どこでも査定師が自宅まで来てくれます。高額査定や品数が多く店舗まで運んだり、箱詰めが困難な場合に便利です。出張料はありません。※新型コロナの影響のため、出張買取は自粛中です。(2021年2月現在)

サロン買取待ち時間なしで、他のお客さんを気にすることなくゆったりとした空間で対応してくれます。サロン買取を行っているのは新宿のみで電話か銀蔵のWEBサイトから予約が必要です。新宿駅からサロンまでのタクシー代や車で来た場合は近隣のパーキング代を銀蔵が負担してくれます。品物は事前に銀蔵に送っておけば査定当日は荷物を運ぶ必要はありません。送料は銀蔵が負担してくれます。口コミでも特に評判が高いのがサロン買取です。

銀蔵では買取額に納得できずキャンセルした場合は料金は発生しません。また査定料もないので安心です。

銀蔵に限りませんがブランド物の買取は鑑定書や保証書があれば査定額がアップする傾向にあります。

銀蔵のストロングポイント

銀蔵は自社で取時計工房を持っているので、たとえ故障している時計でも買い取ってくれます。自社でメンテナンス費用が賄えるので他社と比べて高額査定も可能です。故障で動かなくなった時計もあきらめる必要はありません。

一般的にアクセサリーや腕時計のカスタマイズ製品は評価されにくいのですが、銀蔵では他社より高額査定されるケースがあります。また多少汚れや傷がついていても評価は下がりますが、それでも査定してもらえます。ほかではイヤがられるレベルでも銀蔵では買取対象となっているので、かなり良心的な会社といえますね。

銀蔵の特徴
・故障して動かなくなった時計も買取OK
・多少の汚れやキズのついたブランド品も評価対象

 

ブランド品を売る場合、フリマアプリやオークションでは予想以上の値段がつくこともありますが、クレームなどのトラブルもリスクとして付きまといます。購入者も大枚を叩くのですから、キズや汚れの有無をチェックする目は厳しくなりがちです。その点、買取業者でしたらそんな心配は不要です。

要らないモノを処分すると良いことだらけ

溜まった私物を処分すれば部屋もスッキリするし、ちょっとしたお金も手に入ります。友人知人を部屋に呼んでもモノが溢れかえって恥ずかしい思いをしなくてすみます。特に引っ越しを考えている人はモノを減らすと引っ越し作業もその分ラクになりますよ。

断捨離というとストイックな響きに聞こえますが、余計なモノをなるべく持たない生活は現代のスマートな生き方です。