メガネが曇らないIncontromaskWが登場

IncontromaskW

マスクをするとメガネが曇る。多くの人が抱える悩みですよね。そんな問題を解消してくれるマスクがIncontromaskWです。すでに第一弾として韓国で7万枚以上売り上げたINCONTROMASKが2020年に日本でクラウドファンディングMakuakeで発売され、総売上1400万円超え達成率950%を記録しました。

カラーは今までブラックとグレーの2色でしたが、今回第二弾でホワイトが登場。第一弾とはカラーの違いだけでなくサイズと生地を見直し、より顔にフィットした設計となっています。

IncontromaskWの特徴はメガネが曇らないだけではありません。他にも様々なストロングポイントを備えています。更にホワイトということで広くビジネスシーンでも活用できます。

IncontromaskWの特徴

新型コロナウイルスで日常のあらゆる場面でなくてはならないアイテムになったマスクですが、そのために多くの人が悩みを抱えることに。

メガネが曇る、声がこもる、メイクが崩れる、耳が痛くなるなどマスクの悩みは数多くあります。IncontromaskWはそんな悩みを解消するために開発されました。

 

IncontromaskWのメリット
・メガネのレンズが曇らない
・話し声がこもりにくい
・マスクの内側が濡れにくい
・耳が痛くない
・メイク崩れやマスクの跡が付きにくい
・防臭抗菌効果
・飛沫防止効果
・洗って繰り返し使える

IncontromaskWは人間工学(エルゴノミクス)に基づいた3D立体構造にデザインされています。実際にマスクだけで自立できるほど立体的な構造です。マスク下部の半月状のピースは顎下を覆う部分です。

IncontromaskW

IncontromaskWのアピールポイントであるメガネのレンズが曇りにくい秘密はその構造にあります。マスク上部にはノーズワイヤーが縫い込まれているため、鼻の形に合わせることができ、ノーズパッドが隙間を埋める役割をします。マスクを掛ける時はこのノーズパッドを上にあげて装着します。

鼻の形にフィットさせ更に顎下までカバーすることでマスクがズレません。そのためマスク上部から空気が逃げないため、メガネが曇らない仕組みとなっています。とても良く考えられた構造です。

IncontromaskWを使用すればメガネが曇らないためにマスク上部にティッシュを詰めたり、曇り止め防止スプレーをレンズに吹きかけたりしなくて済みます。

IncontromaskW

IncontromaskWはフリーサイズなので見た目はやや大きめな印象です。耳ひもにはストッパーがついており、顔の大きさにあわせることができます。なので耳が痛くなることがありません。一度ストッパーの位置を合わせてしまえば、使う度に再度調整しなくても大丈夫です。

IncontromaskW

実際にIncontromaskWを装着してみると、マスクと口の間にスペースが生まれるので息がしやすいことが実感できます。女性は口紅などメイク崩れの心配が減りそうです。更にスペースができるメリットとして話し声がこもりにくくなっています

素材はポリエステルが95%とポリウレタンが5%。ポリエステルは防臭・抗菌効果のほかに速乾性を備えており、呼気で湿った不快な状態を防いでくれます。またマスクの内側はメッシュ生地となっており通気性を高めています。不織布と比べて肌に優しく、痒みをガマンしなくて済みそうです。

IncontromaskWは洗濯可能で繰り返し使用可能。メーカーによると約50回ほど使えるため、使い捨てマスクより経済的。洗濯の際はぬるま湯での手洗いが推奨されていますが、洗濯機の場合はネットに入れて弱モードで洗うほうがよいでしょう。

ホワイトなのであらゆるビジネスシーンで使用可能

以前のINCONTROMASKのカラーは黒とグレーでしたので、仕事で使いたくても遠慮してしまうケースがあったかもしれません。様々なマスクが登場し以前よりも色付きマスクに世間が寛容になったように思われますが、やはり気を使うクライアントの前では清潔感のある白を選びたくなりますよね。

かと言って無難な不織布マスクを使用して、大事な商談やプレゼンでメガネが曇ったり、声が明瞭でなかったりしたら相手に不快感を与えかねません。

お客さんを前にトークに熱が入ってもマスクがべちゃべちゃになることもないし、大きく顎まで覆ったデザインは相手に安心感を与えます

IncontromaskWはMakuakeで購入可能

MakuakeではIncontromaskWを2/26より予約販売がスタートしました。超早割や早割、2セット割など購入タイミングや数量により各種割引き価格で購入可能です。4枚1セットが基本で定価より30~55%引きの価格となっています。それぞれ先着人数が限られているので注意。

4/16までのプロジェクトで詳細はMakuake公式サイトで確認してください。

IncontromaskWは様々なシーンに対応できますが、特にお客さんを前にして安心して使えるマスクです。絶対失敗したくない商談などに勝負マスクとして活躍が期待できます。