ガレイドシャワーメンバー 【節約効果抜群!】シャワーヘッドの交換はサブスクが賢い選択

ガレイドシャワーメンバー

はてなブックマーク

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

昔はシャワーヘッドは備え付けのものをそのまま使うのが常識でしたが、高性能なタイプが登場し注目を集めるようになり使っている人も増えてきました。ですがいざシャワーヘッドを交換しようとしたら性能と価格が気になるところです。

シャワーヘッドなんて最初から付いているやつで十分、何万円もかけて交換するなんて経済的余裕がある人だけがやることなんて思っていませんか。興味はあるけど今のシャワーヘッドで不自由を感じていないし、いかんせん高価なので躊躇ってしまい優先順位が下がる。ですが実際は交換したほうがコスパ的にもお得になる方法があります。

ガレイドシャワーメンバーなら高性能なシャワーヘッドがお手頃価格で利用できます。なんと初回は本体価格無料、1~2人対象のエコノミープランなら月額450円、3~4人向けのファミリープランでも840円から利用できます。庶民でも高性能シャワーヘッドを使っていいんです。

ガレイドシャワーメンバーのスペックや料金のメリットはわかっているけど、契約するのに家族やパートナーを納得させたい人はコチラから読んでください。

公式サイト:GALLEIDO SHOWER MEMBER

ガレイドシャワーメンバーの料金プラン

家計を見直す際に余計なサブスクを辞めるという考え方があり、それは実際に正しい考え方なのですがガレイドのシャワーヘッドに関しては料金を差し引いても逆に水道代、電気ガス代の節約になりコスト削減になります。

ガレイドシャワーメンバーの大きな魅力のひとつは他社に比べ断然お得な料金体系です。CMなどの広告費や商社、卸会社などの中間業者をカットして他社よりも圧倒的な低価格な設定になっています。

長期間利用するならサブスクより買い切りのほうが安くなると思われるかもしれませんが、塩素除去用のカートリッジは消耗品なので交換する必要があります。なので結果的にガレイドの方がコスパは良いということになります。

高性能シャワーヘッドのなかには塩素除去機能の無いタイプもあり、その場合は当初の買い切り価格のみとなります。ただし塩素除去が無いタイプを選ぶのは高性能シャワーヘッドを使うメリットの何割かを手放しているようなものです。

ガレイドシャワーメンバーは日本で初めてのシャワーヘッドのサブスクです。料金体系は1~2人用のエコノミープランと3~4人用のファミリープランがあり、使う人数によるカートリッジの消耗度に合わせて二つのコースがあります。

初年度費用はファミリープランの場合は10,080円、エコノミープランなら5,400円です。有名なミ〇ブルplusやリファ〇ァインバブルだと3~5万円ほど掛かってくるので、ガレイドのコスパの良さは際立っています。

  ファミリープラン エコノミープラン
対象人数 3~4人 1~2人
料金 1,680円/2ヵ月 (1ヶ月あたり840円) 1,800円/4か月 (1ヶ月あたり450円)
初年度費用 10,080円 5,400円
サイクル 2ヵ月 (60日) 4か月 (120日)
カートリッジ送付 2か月毎に2個 4か月毎に2個
送料 無料 無料
本体交換 (3年後) 1,000円 1,000円

カートリッジは塩素除去用の消耗品ですので、定期的に新しいカートリッジが届きます。カートリッジは2個単位で送られてきますので、ファミリープランはエコノミープランの半分の1ヶ月で交換となります。

本体は3年で寿命なので、その際に1,000円のコストが発生します。高性能シャワーヘッドは何万円もするものも珍しくないので、1,000円で新しいヘッドと交換してくれるのはうれしいですね。1年でたった333円です。しかも契約中はずっと保証してくれるので故障した場合は無料で交換可能です。ただしその際の送料は発生します。シャワーヘッドなんてめったに故障しませんが。

ガレイドシャワーメンバーの解約方法

解約方法はカートリッジの配送の1週間前までに公式サイトのお問い合わせフォームかチャットボットから連絡すればOKです。電話だと気まずさがありますが、WEB上での手続きなら気兼ねしませんよね。

注意点としてガレイドでは最短契約期間は設けられていませんが、カートリッジの配送が3回以下での解約は2,980円の手数料が発生します。

公式サイト:GALLEIDOのサブスク

ガレイドシャワーメンバーの特長

高性能シャワーヘッドのメリットを挙げると節水効果、きめ細かい泡による洗浄効果、塩素除去などでしょうか。ガレイドのシャワーヘッドはこれらの特徴を高い次元で有しています。美容効果と節約効果の両立を実感できます。

ガレイドのシャワーヘッドの特徴

■初回本体無料

■最大4,600万個の美泡で洗浄

■最大61%の節水効果

■年間10,920円の節約効果

■99.9%の塩素除去

初回本体無料

契約するとシャワーヘッド本体とカートリッジ、アダプター、ゴムパッキンなどの付属品が送られてきます。他社では結構なお値段の本体料金が掛かってきますが、ガレイドでは初回は無料で提供されます。上にも記載しましたが3年で交換時期となりますので、その際に1,000円のコストが発生します。

最大4,600万個の美泡で洗浄

ガレイドのシャワーヘッドはエキストラファインバブルを約4,600万個も生み出し、毛穴の奥や肌のシワの間にも入り込み汚れを落とします。

またエキストラファインバブルはマイナスの電荷を帯びる特性があり、プラスの電荷を帯びている皮脂汚れと貼り付くので通常のシャワーでは得られない洗浄力があります。洗剤やブラッシングに頼るだけでなくシャワーを浴びること自体に洗浄力を期待できるので、肌の弱い人や自分で上手く体を洗うのが難しい高齢者や怪我の後遺症で悩んでいる人にも助かります。

ガレイドのシャワーヘッドの洗浄力が高いため、洗浄力の高いシャンプーやボディーソープと一緒に使うと肌の乾燥が気になるようになるかもしれません。そんなときはお肌に優しいアミノ酸系に変えてみましょう。

エキストラファインバブルには洗浄力だけでなく保温保湿効果も期待できるため肌への好影響も期待できます。

補足
ガレイドでは1~100㎛未満の泡のマイクロバブルと1㎛未満の泡のスーパーマイクロバブルを合わせてエキストラファインバブルと呼んでいます。 

ちなみにリファ〇ァインバブルの方が泡の量は多いのですが、こちらは塩素除去機能がありません。

最大61%の節水効果

ガレイドのシャワーヘッドにはストレート、ミックス、ミストの3つの水流モードがあります。

ミストモードで使用した場合、従来のシャワーヘッドと比べて最大61%の節水効果があります。ミックスモードだと最大40%、ストレートモードでも最大13%の節水率があります。

ミストモードは泡が細かくなり空気に触れる面積が大きくなるため少し温度が低く感じます。設定温度を上げて調節する必要があります。またストレートモードは水圧が弱いという意見が散見されます。

年間10,920円の節約効果

節水効果による水道代はファミリープランで年間で約10,920円、エコノミープランだと約5,100円の節約となります。使う水の量が少ないということは、それを暖める電気代・ガス代の節約にも繋がります。

自治体によっては人口減少による料金収入の減少や老朽化した設備を新しくするため大幅な水道料金値上げが行われたりするので、水道代の節約方法としてはかなり有効といえます。残念なことに水道代の値上がりは長期的ともいわれています。信じられないような値上がりをした自治体もあったというニュースを見ると、自分の住んでいる地域も他人事とは思えません。

入浴の際の水の使用量を抑えるにはこまめにシャワーを止めることですが、ガレイドのシャワーヘッドにすれば意識しなくても水の節約になります。

99.9%の塩素除去

塩素除去率は他のメーカーと比べても遜色ないどころか勝っています。有名どころのシャワーヘッドは概ね80%前後なのに対し、ガレイドの99.9%は圧倒的ともいえます。

塩素は肌や髪の毛には負担になります。塩素はタンパク質を破壊する性質を持っているので、肌荒れの原因になるのです。人によってはプールの水で肌が荒れてしまいますが、それは塩素が肌のバリア機能を破壊しているからです。

塩素が原因で肌トラブルに悩んでいる人には救世主になるかもしれません。

公式サイト:塩素除去99.9%のシャワーヘッドが無料

反対されたらその人が受けるベネフィットを伝える

高い洗浄力、節約効果、塩素除去機能とガレイドシャワーメンバーのメリットをご紹介しましたが、これらをそのまま説明しても家族やパートナーは賛成してくれないかもしれません。

そんな時はもしガレイドのシャワーヘッドを使ったら、その人がどういう恩恵が受けられるのか、どういう未来があるのかを伝えましょう。もしあなたが主婦だとしたら旦那さんやお子さんから見たメリットは微妙に違ってきます。その違いを意識すると何をアピールすればよいのかがわかってきます。

男性の場合

もし男性を説得するならガレイドのシャワーヘッドには薄毛予防の効果があることを伝えてください。ガレイドのエキストラファインバブルは非常に小さな粒子で頭髪の毛穴につまった汚れを包み込んで落とします。

毛穴に詰まった皮脂や汚れは当然薄毛の原因です。皮脂の落としすぎは良くないと言われていますが、ついついそれらの汚れをしっかり落とそうとして洗浄力の強いシャンプーを使用したり、アタマを強く洗いがちになります。ガレイドのシャワーヘッドならそんな力技に頼る必要はありません。加齢臭に悩んでいる人にも説得力があります。脂ぎって匂ってきそうなオッサンにこそガレイドのシャワーヘッドが必要だと個人的には思います。

もうすでにという状態まで進行してしまっているなら話は別かもしれませんが、将来AGA治療や育毛剤に掛かるであろう費用を考えたら遥かにお得です。みずからボウズにしていない限り、薄毛になることを恐れない男性は存在しません。

女性の場合

女性は男性に比べて美容に関しての意識が遥かに高いですし、良いと思ったら積極的に取り入れる傾向にあります。多くの女性は美肌のために日々努力しています。スキンケア化粧品に始まり食べ物やサプリメント、運動、睡眠などがあげられますが、中々効果が感じられないとかいろいろやるのは大変と感じているかもしれません。

基本的にシャワーは毎日浴びるものです。シャワーヘッドを交換するだけで新たに何かをやらなければいけない訳ではないので、美肌のために努力することが一つ増えるワケではありません。

塩素除去99.9%なのもお肌が弱く悩んでいる人にはうれしいですね。肌トラブルが解消とまではいかないかもしれませんが、軽減したという口コミは多くあります。

また多くの女性は節約が大好きです。水道代や光熱費の節約になるなら、もちろん積極的に取り入れてくれます。

子どもの場合

子どもがシャワーヘッドの交換に反対するケースはないと思いますが、パートナーに対して子どもが受けるベネフィットを伝えましょう。

もしお子さんがアトピー性皮膚炎に悩んでいるなら水道水に含まれる塩素が原因かもしれません。水道水の塩素を除去しただけでアトピーが改善するとは限りませんが、試してみる価値はあります。

疾患がなくても小さい頃からエキストラファインバブルで毛穴や肌の奥まで洗っていれば、将来キレイな美肌が手に入るかもしれませんし本人にとって自信になります。

高齢者や身体が不自由な人の場合

人は誰でも歳をとりますし、いつ何時事故などで身体が不自由になるかもしれません。そうなると上手く自分の体を洗うのが困難になります。それでも他人の手を借りるのを嫌がる人も結構いますよね。本人のプライドはできるだけ尊重したいものです。

エキストラファインバブルは手の届かない箇所にも泡の力で洗浄効果が期待できます。上手に体を洗えない人に対して直接手を貸さない手助けとなります。

ガレイドシャワーメンバーの口コミ

ツイッターでもガレイドのシャワーヘッドについては良い口コミが多く見られます。

良くない口コミも載せておきます。

まとめ

ガレイドシャワーメンバーはシャワーヘッドを変えたいけど価格が高くて手が出ないという人にはベストチョイスといえます。

コスパ抜群で家族全員がウィンウィンなのは間違いありません。物価が上昇しているご時世では賢い節約方法でもあります。

公式サイト:GALLEIDO SHOWER MEMBER

はてなブックマーク