ローソンマヌカハニーアーモンドは糖質控えめのおやつにおすすめ

マヌカハニーアーモンド
スポンサーリンク

こんにちは!

先日、ローソンでマヌカハニーアーモンドというおいしいロカボ商品を購入したのでご紹介します。

ローソンの低糖質商品

ローソンはいくつもの糖質控えめな商品を提供していますが、これもそのラインナップのひとつです。

糖質制限していると小腹が空いたとき食べられるものが限られてツライですよね。

別に糖質制限をしていなくても、ついついスナック菓子やチョコレートに手が伸びてしまう人も多いと思います。

お得にはじめるマヌカハニー

この世は糖質にまみれているので、油断しているとついうっかり摂取量が多くなってしまいます。

そこでこのマヌカハニーアーモンドが強い味方となってくれます。

このマヌカハニーアーモンドは1袋で糖質が5.7gと控えめ。

もともとアーモンドは糖質制限に向いている食品ですが、味があっさりしすぎて物足りないと感じる人もいらっしゃるのではないでしょうか。それが好きという意見も多いと思いますが。

僕もかなりユルイ糖質制限をしているのでナッツをたまに購入するのですが、いつも味気ないなーと思いながら食べていました。まあ、食べすぎないからいいんですけどね。

でも、もうちょっと味があっても良いのではと思っていた僕にはこのマヌカハニーアーモンドは嬉しい商品です。

マヌカとはニュージーランドに自生している灌木種のひとつであり、みつばちがこの花蜜を集めたものがマヌカハニーと呼ばれます。

このアーモンドはマヌカ蜂蜜でコーティングされており甘みがあります。ですが割とあっさりとした甘みなので、しつこくありません。

自然な甘みで変な癖はないので、美味しくたべられます。

においもほとんど気にならないので、食べた直後に人に会う場合もケアは不要です。

触った感触はマヌカハニーのコーティングで少しべたつく感じがするので、おしぼりなど手を拭くものを用意すると良いでしょう。

あと袋から出すときに多少欠片がこぼれます。取り皿に出すかかティッシュなどを敷いたほうがちらかりません。



1袋は35gで205カロリーで、僕は3〜4回に分けて食べています。甘みがあるので少しの量でもそれなりに満足感が得られますしね。

袋は閉じられるようにジッパーがついているので、好きな分だけ食べられます。

糖質制限をしていると食物繊維が不足しがちになるのですが、このマヌカハニーアーモンドは一袋あたり5.3g含まれています。

値段は一袋税込みで198円です。

アーモンドは美容にも良く栄養価も高いので、ちょっとしたヘルシーなおやつとしておすすめです。

お得にはじめるマヌカハニー

寝る前に小腹が空いたらマヌカハニー

2019-05-09

スポンサーリンク