クールビズデオでマスクを涼しく

スポンサーリンク

コロナ騒動でマスクの品薄が叫ばれましたが、どうにか生産が追い付いてきたようで、一時は購入しようにも品薄状態が続いていたのがひと段落ついたようすです。やっとマスクの購入に苦労しなくなりました。

そろそろ沈静化して欲しいコロナ騒動は夏になっても収まらず、気温が上昇しても相変わらずマスクの必要性は変わりません。そこで暑い季節は冷感マスクが活躍しそうです。ですがいままで使っていたマスクが大量にあるのでそちらを使いたい。そんなときに便利なのがクールビズデオです。

シュッと一吹きすればマスクをヒンヤリさせることができます。

通常のマスクをスプレーしてヒンヤリさせるクールビズデオ

マスクをしていると暑くて蒸れますよね。寒い季節ならマスクは防寒グッズとしも使えますが、暑い夏はできればマスクはしたくありません。

炎天下でマスクをすると汗は余計に流れるし、熱中症のリスクは高くなり、下手するとマスク焼けの跡がついてしまいます。手洗いうがいも大切ですが、コロナ騒動が収まらない限り、マスクを着用する必要性はなくなりません。

そこでクールビズデオをスプレーするとマスクがヒンヤリします。速乾性があるのでスプレーした直後でもすぐにマスクを着用することができます。

 

スースーするような涼しさなので、ミントやハッカが苦手な人はツライかも。マスクの口に当たるところではなく、端にスプレーするのがコツです。

ヒンヤリ感は約2時間持続します。サイズは幅3.5㎝、高さ16㎝でカバンに楽に収納でき無理なく持ち歩きできます。

1本で約730回スプレーできるので、一人で使うのであればワンシーズン1本で十分です。

クールビズデオの特徴
・スプレーしただけでヒンヤリ感
・速乾性
・ミントやハッカのような涼しさ
・持続効果は2時間
・1本で約730回使える
・持ち運びやすい携帯性
スポンサーリンク

ヒンヤリ感だけでなく除菌消臭効果もあります

クールビズデオはアルコールが50%配合されているので除菌効果も期待できます。ヒンヤリ感がなくなったときに追加でスプレーする度に除菌してくれることになります。マスクを繰り返し使う場合にもありがたいですよね。

またクールビズデオには柿タンニンの成分が含まれており、消臭効果もあるので汗のニオイを抑えてくれます。更に柿タンニンは虫を寄せ付けない作用もあります。

ヒンヤリ感だけでなく、除菌消臭、虫除け効果もあるとはなかなかの優れものです。

クールビズデオの効果
・冷感
・除菌
・消臭
・虫除け

マスク以外にも幅広い使用法

クールビズデオはマスクだけでなく、Tシャツ、Yシャツ、ソックス、スーツなど幅広く使用できます。炎天下や虫の多い場所で着ることの多い作業着などには重宝すると思います。

他にも就寝時に枕やシーツにスプレーすれば寝苦しさを緩和してくれます。

 

created by Rinker
国際科学工業
¥1,143 (2022/05/19 06:32:51時点 Amazon調べ-詳細)

新型コロナウイルス蔓延でインフルエンザ減少

2020-03-01

スポンサーリンク