BeauGosseボゴスイーロワン オールインワン化粧水で清潔感を

BeauGosse
スポンサーリンク

人間の価値は外見ではなく内面で判断するべきであるとよく言われますが、実際には初めて会った人ははまず外見で判断されます。外見は最初に入って来る情報なので、見た目からその人の人柄を無意識にイメージしてしまいます。なので第一印象はとても大事。

ビジネスでもプライベートでも良い第一印象を持たれるために、お肌の手入れは重要です。女性と違い男性は洗顔のみで済ましてしまいがちですが、最低限でよいので化粧水でスキンケアくらいは行いましょう。

オールインワン化粧水なら時間も手間もかかりません。カンタンで面倒くさくないので、だれでも続けられます。どのメンズ化粧水が良いのかわからない人はBeauGosseイーロワンを選んでおけば間違いなしです。

習慣づけていれば、やらなかった場合と比べて年齢が行ったときに差が現れてきますよ。

第一印象で人間性を判断されてしまう

人は見た目が9割』という本がヒットしたように実社会では人は外見で判断し、判断されます。直感なんてものは往々にしてアテにならないものですが、初めて会う人はどうしても警戒心が働き直感に頼ってしまいます。

特に異性(女性が男性に対してが多い)やビジネス上の関係などをイメージするとわかりやすいですよね。相手がどのような人物かわからない、もしかして自分に不利益をもたらす可能性があるかもと思うと、一気に警戒心は上がります。

人を見る目などたいして備わっていなくても、人間は自分の判断を信じたい生き物です。

外見で判断してその人の人間性を決めつけるなんて失礼な話ですが、第一印象が悪いと必要以上に距離を取られ悪く誤解されたままになる可能性があります。

ですが外見で判断することもあながち間違いとは言い切れません。中身さえちゃんとしていれば見た目は関係ないなんていうのは嘘です。性格や人間性は外見にある程度表れます。そしてそのことを私たちは知っているはずです。

注意
外見は内面の一番外側!!

自分ではキチンとしているつもりでも、他人の評価は自分が思っている以上にキビシイと思っていたほうが良いでしょう。ビジネスシーンでも見た目で相手に不快感を与えてしまうと、上手くいくはずの商談もハードルが上がってしまいます。

第一印象は3秒で決まり、「清潔感」「笑顔」「匂い」の3要素が関係しているといわれています。

最初の印象が良いか悪いかでその後の人間関係に影響が出てしまう場合があるかもしれません。そして第一印象で大切なのはなんといっても清潔感です。顔の美醜と違い、清潔感は本人の努力次第で改善できるもの。

第一印象が良ければそのイメージが定着し、良好な関係を築くのが容易になります。

ポイント
・人は第一印象で判断される
・第一印象≒外見
・性格や人間性は外見に表れる
・第一印象を左右するのは清潔感
スポンサーリンク

毎日15秒のお手入れで清潔感を

清潔感を出すためには髪の毛をとかす、爪を伸ばさない、髭を生やすなら整える、小綺麗な服装などチェックポイントはいくつかあります。これらは割とすぐに改善できる点ですが、肌の質感は日頃のケアがモノを言います。

女性が初対面の男性に好印象を受けるポイントは「肌」「髪」「姿勢」「におい」とも言われています。男性にとっては少々意外に思うかもしれませんが、多くの女性は男性の肌を気にしています。脂でテカってたり逆にガサガサだったり、毛穴が目立っていたらその人の人間性がどうであれその時点で評価が下がってしまいます。

肌の質を上げるには食事、睡眠、ストレス、アルコールやタバコなどいくつもポイントがありますが、それだけでは足りません。仕事の関係上、睡眠時間が十分とれない、ストレスがかかる、酒タバコは止められないなど避けられない理由があると思います。だったら尚更スキンケアが重要になってきます。

スキンケア意識調査出典:ゴリラクリニック

上記のデータによると日頃スキンケアをしている男性は半分ほど。30代より20代の方がお手入れをしている割合が多いところを見ると、年代が上がるほどやっていない人が多くなっていそうですね。若い頃はまだ肌にハリツヤがありますが、中年以降は汚いだけと思われます。年齢を重ねるほど清潔感を保つ努力は必要です。

ほとんどの女性なら当たり前のお肌のお手入れですが、男性にとっては疎かになりがち。特にいくつものスキンケア用品を使うなんて面倒だしコストも上がるし続きませんよね。なのでアレコレ悩まず、オールインワン化粧水一つで済ませましょう。使うスキンケア用品は一つ、時間も15秒もあれば済ませられるので負担を感じません。

オールインワン化粧水がおすすめな理由
・あれこれ考えなくていい
・コストが抑えられる
・短時間で済む

ボゴスイーロワンについて

実は100種類以上あるとされているメンズ化粧水ですが、BeauGosse ボゴスは今のところさほど知名度がありません。ネットで「メンズ化粧水おすすめ〇〇選」という記事でも選ばれていないことが多いです。2020年に誕生したのでこれから人気が上がっていきそうです。

スキンケアは欠かしてはいけない日常の習慣
毎日使うモノだからこそ追い求めたい
「こだわり」
効率良く、手軽に、そして上質に。
スキンケアもエイジングケアも。
自分にフィットする、自分だけの
「こだわり」を求めたい。
BeauGosseはそんな思いを形にした、
男性のためのスキンケアブランドです。

出典:BeauGosse公式サイト

イーロワンのコンセプトは肌に塗るエナジードリンク。いかにも男性向けといった感じですね。スキンケアだけでなくエイジングケアもとあるように、10代20代だけではなく幅広い年齢層に向けた化粧水と言えます。

1本で5役

オールインワン化粧水ということで1本で「エイジング」「化粧水」「乳液」「美容液」「パック」の5役をこなす優れモノ。女性にはおなじみのオールインワン化粧水ですが、男性には知らない人も多いかと思います。

1本5役

全ての肌質に対応

ボゴスイーロワンの優れたポイントの一つはすべての肌質に対応できること。乾燥肌、オイリー肌、敏感肌、混合肌などイーロワンを使用する際に自分の肌質を考慮する必要がありません。

男性は自分の肌について細かく考察している人はそう多くはいないので助かります。使ってみて自分の肌質には合わなかったなんて心配は無用です。

使い方も洗顔後に肌に塗り込むだけなので難しいことは何もなく、スキンケア初心者でも悩むことはありません。無理なく毎日の習慣にできます。しかも効果は12時間も持続します。

プラチナ(白金)ナノコロイド

ボゴスイーロワンには特許製法のプラチナナノコロイドが含まれておりエイジング効果が期待できます。非常に高い抗酸化作用を持つ成分で、肌のハリや弾力を保ち、シミ、シワ、たるみを改善します。

同じく抗酸化作用を持つ成分としてはビタミンCが知られていますが、1回で酸化してしまうため効果は単発的です。それに対してプラチナナノコロイドは繰り返し抗酸化作用が働くのが特徴です。

30代以上にとってはエイジングケアは欠かせません。もちろんアンチエイジングの定番であるヒアルロン酸も成分に含まれています。

安全性

安全性についても考慮されていて公式サイトによると国内生産で植物由来の成分を使用しているとのこと。

安全性
・パラベンフリー
・ノンシリコン
・無鉱物油
・無着色
・動物由来原料無し

余計な着色料や動物由来の原料は使われていないので一層安心感を与えてくれます。

150ml(約2ヵ月分)の容量で値段は3,960円と一瞬ちょっと高いと思ってしまいがちかもしれません。ですがもし化粧水や乳液、美容液、クリームなどイーロワンと同等の効果を持つ化粧品を買い揃えたら遥かに高額になってしまいます。そう考えると結構コスパが高いですよね。そもそもプラチナナノコロイドを含む化粧品は高価なモノが多く、ボゴスイーロワンはかなり良心的な価格といえます。

イーロワンを使い続けた口コミには以下のような感想が聞かれました。

BeauGosseイーロワンの口コミを一部要約
老け顔が若返る
・顔色が悪そうと言われなくなる
・マスクで口元が荒れる症状が改善
スポンサーリンク

まとめ

最近は男性でも肌のお手入れを気にする人が増えてきました。清潔感を保つのは何も異性に対してだけではなく、同性に対しても信用を得るために必要です。元々持って生まれた肌質は人それぞれですが、キチンとスキンケアをしていると相手に伝わることがその人への好感度に繋がります。

スキンケアを行っていることで必ずしも異性からの評価が上がるとは言い切れませんが、少なくとも下がることはありません。

 

ゴムポンつるつる

ゴムポンつるつるで鼻の脂をカンタンにこそげ落す

2021-01-09

スポンサーリンク